« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日 (日)

蔓無源氏 2009

1月某日・・・

国分酒造 笹山様 をお招きし恒例である?『国分酒造焼酎の会』を行いました。

開催場所は宇都宮「だれやめ処 ばってん」様にて

今回は、お湯割り(燗付けのみ)という内容で、前割り焼酎3種:蔓無源氏・大正の一滴・いも麹 芋、試験品:蔓無源氏(加水26%)などなど・・・。

「ばってん」のお二人は、燗付けに集中するため、料理は各自持ち込みで、会費を安く設定。自分もスタッフの一部?として働かせていただきました。(後半は飲んだくれてましたが)

会の時間は、アっという間でしたが、皆さま本当に熱く語られ、楽しく飲んでいただけて嬉しく・・・、反面・・もっともっと、頑張らねば!という想いにもなりました。

お湯割りの会だ!ッて言っていたのに、いつのまにか生(ストレート)で飲んでいる方も、ちらほら・・・。

そして、偶然にも!小正醸造 古河様 が、宇都宮に来られていて、後半から一緒に。

かなりのサプライズ!!笹山さんも、ビックリです!・・・でも、笑顔!(管理人撮影)

     Ca3c0004_5

今回も、ご参加いただいた皆様、ばってん様、笹山様、ご尽力により楽しい会となりました。ウチみたいな酒屋が、このような素晴らしい方々と、過ごさせていただけた事に感謝いたします!

また、来年~。

2009年1月14日 (水)

国分酒造 モバイル!

                国分酒造協業組合 モバイル 登場

                                               051220_02470001.jpg 

                                                

                                                    ↑ QRコード

                 http://www.just.st/309430/

                       ↑ 携帯アドレス

                国分ファンの方!会員登録をオススメ致します。

2009年1月 4日 (日)

宇都宮から・・・富士山?

明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

年明け2日より営業し、沢山のお客様に御来店頂きまして・・・恐縮です。翌3日は、暇でした。仕事の合間に近くのショッピングセンターに、娘のリクエストにお答えし 『Qoo飲むゼリー』 を購入後、屋上駐車場にて清掃員のおじさんが

「いやぁー、今日は富士山がよく見えらーー。」

っと言ってきたので、ママさんは、何回も 「ホントですか?」 聞き返しましたが、おじさんはいつも見てるから

「だって、ほら!富士山の形してるだろぉ!?」

それが、こちら!!

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    

本当でしょか?ちなみに管理人は、いまだに半信半疑です。誰か、わかりますか??

 

 

話はかわりまして、大晦日の疲れも残る元旦の朝・・・

以前に書きましたが、親父(管理人)の睡眠を阻害する小娘2人・・・。お正月も関係なく、襲撃開始です!! ただただ、布団の中にうずくまり・・静まるのを待ちます。

・・・が!

布団の中で、体の向きを変えたところ・・上に乗っかっていただろう?と思われる長女が、多分・・壁際の方へ倒れこんだのでしょう。

   ドゴン!!

という鈍い音が・・・。直後にママさんが見に来たときには、「エヘヘ」っと笑っていたようなんですが、だんだんと痛みが込み上げてきたのでしょう。

長女さん・・号泣!!

どこを打ったのか、わからず・・ヒクヒクしている長女の首筋に血が・・・。

やってしまいました! 元旦流血!!

皆、速攻パジャマ姿で救急病院へ。診断の結果、ホチキスみたいな器具で切れた所を4箇所ほど、パチッパチッととめて終了。CTとかを撮る必要も無いくらいに、泣き叫んでいたので医者も、「まぁ、これだけ元気なら、様子をみるだけで大丈夫でしょう。」 と・・お疲れ顔。

今年は、怪我、病気、事故 に充分、気をつけようっと思った年頭でした。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »