« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

只今

              只今 2008年12月31日 大晦日 午後9時37分です。

                

                  今年のお仕事も、あとわずかで終了です。

                皆さま 2008年は・・・、どんな年だったでしょうか?

               良くも悪くも、時間だけは過ぎていってしまうもんです・・・。

         今年も沢山のお客様に、ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

            絶対に12月は風邪をひく!というジンクスも、2年連続で破りました。

                       3年連続・・狙います!!

                   それでは、良いお年をお迎えください。

                                        

                                         人見酒店 

2008年12月26日 (金)

営業日

年末年始 営業日の御案内

年内 31日迄 通常営業 AM9:30~22:00 28日(日曜日含む)

年始 2日より店頭のみ営業 AM10:00~20:00

5日(月曜日)より、通常営業

 

 

 

先日のクリスマス・・

今年は家族揃って家で過ごすという方たちが、多かったようですね。飲食店さんにとっては、あまり有り難くのない話なのですが。

そんな酒屋のクリスマスですが

親父(管理人)風邪ぎみのため・・、仕事終了後・・

即! 寝!

最低です。

ママさまは、ケーキを焼いて娘たち2人と共に、聖なる夜を過ごしたのですが。

そのため・・

翌日、お友達と昼間に会ったそうなんですが、『クリスマスプレゼント』の話題で盛り上がっていたようです。その子(お友達)は 「いい子にしてたから、サンタさんからプレゼントもらったんだァー」 ッと言っていたそうなんですが、もちろん長女は、サンタさん(←俺ね)から、プレゼントをもらってません・・・いやッ、買ってきてねーし! そのときの長女の顔は笑えたそうです!

イイ! 良いよ! 我が娘!

周りから取り残されてる感!哀愁ただよってて、良いよ!!

まっ、すべて親父(管理人)が悪いんだけどッ・・・。

2008年12月17日 (水)

無題

経済不況真っ只中。

人ゴトでは無く、世界全体が不安材料で溢れて出てきてますね。

これは、過去と未来の代償。

いまを生き抜く人間の責任です。 だってさー(子供かッ)、これは天災では無いし、人が起こしていることだからさー(コドモかッ!)。 人の力で乗り越えられるはずです!・・?

ウチは、しがない個人酒屋です。

全ての人たちに支えれています。出来ることなら、続けることが責任の取り方。

あきらめず続けられることが、感謝と恩返し。

なんか違うか?・・・。

・・・・

・・・・・・。

とにかくね。オヤジ(管理人)は眠いんじゃ!!

精魂果てる、日曜日。

穏やかな午前の睡眠を拒むモノ。

それは・・・

『YES!プ○キュア ファイブ GOGO!』 のShit-TV 放送!

それを見た後には、ベットの上を縦横無尽に動きまわる小娘2人。そして・・眠りこけるオヤジを発見するなり、敵と見なし、攻撃開始!!もはや・・イジメです。 眠気と二日酔いのなか、敵役に徹しつつ、ひとおおり戦い・・負け戦をし・・・そして、

ふて寝・・・。(二度寝)

イジメは、かっこ悪いよ。

2008年12月14日 (日)

蔓無源氏の芋

国分酒造さんの笹山さまより、

年一回の限定焼酎 『蔓無源氏』 の芋を頂きました!

「大正の一滴」を造るにあたって、大正時代の「老麹-ひねこうじ-」造り再現したのですが、使用いた芋は「コガネセンガン」。こちらの芋は、大正時代に造られていたものを復活させ真の意味での『大正時代の焼酎』が再現されました。来期で三度目の出荷になりますが、今年の仕込みでは100%『蔓無源氏』を使用されたそうです。

お客様から期待も高い!限定焼酎・・待ち遠しいです。

蔓無源氏物語 → http://www.synapse.ne.jp/~sckokubu/turu.htm

46 ORESKABAND -WARPED TOUR 2008-

オレスカバンドのDVD。アメリカ ロックフェスのツアーの模様です。

10歳も離れているのに・・・スゴイね。

PUNK SPRING 09 に、出演が決定したようです。当初は、NOFX 目当てでしたが、楽しみが倍増。来年の4月を楽しみにして、仕事に励みます。

http://www.punkspring.com/09/

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »